尾道市のホワイトニング・審美歯科 カメイ歯科

0848-25-2557

Our Location

広島県尾道市栗原町9399-3

お口の健康はまず予防から

歯の健康を保つためには、歯磨きと定期検診を行うことが大切です。歯の痛みがひどくなってから歯科医院へ駆け込んだのでは遅いのです。虫歯が進行すると、大切な歯を失ってしまうことになりかねません。 定期検診で歯石をとったり、歯のクリーニングを行うことで、虫歯や歯周病の予防をすることができます。また、虫歯の早期発見にもつながり、簡単な治療ですむことも少なくありません。 当院は患者様のお口の健康のホームドクターでありたいと願っています。 3カ月ごとの定期検診でフォローしたり、口腔内カメラなどで見逃しやすい虫歯の早期発見に努めたり、歯のクリーニング、歯石・タバコのヤニを取り除いたりといった予防にも努めています

歯のクリーニング

専用のペーストを使って歯の表面を磨きます。これにより、歯周病菌や虫歯菌の細菌膜(バイオフィルム)を破壊し、最石灰化促進し、虫歯になりにくくします。クリーニング後は歯のツルピカ感を実感することができるでしょう。

バイオフィルムとは

歯面に付着している様々な細菌が、集団となって共同体を作っている状態のことをいいます。 時間の経過と共に強く付着し、ブラッシングだけでは取り除きにくくなります。その結果、虫歯や歯周病を引き起こす要因となります。 プロフェッショナルケアで行う歯面清掃により、強固なバイオフィルムも除去することができます。

クリーニングメニュー

1.歯石除去

2.PMTC

3.スーパージェットクリーニング(着色多い方のみ)

4.フッ素塗布(希望の方)

歯石除去

歯周病の治療を目的として、歯と歯ぐきの間の歯石を取っていくものです。歯石が付着している歯ぐきは炎症をおこしており、そのままにしておくと重度の歯周病を引き起こす原因となります。

PMTC

プロフェッショナルクリーニングとは、医院にて専用のペーストを使って歯の表面を磨くお手入れ方法です。これにより、歯周病菌や虫歯菌の細菌膜(バイオフィルム)を破壊し、再石灰化促進し、虫歯になりにくくします。 お口の中はすっきり爽快!これだけで新しい虫歯と歯周病の発生はかなり防ぐことができます。

スーパージェットクリーニング

※着色多い方のみする

フッ素塗布

6ヶ月に一回 当院では患者様のお口を健康的に、長く快適に保つため、治療が終了した後も、3ヶ月毎の定期健診をおこないます。更に定期的なクリーニングは歯周病の予防や進行を抑制するうえで非常に効果が高いとされています。欧米では3ヶ月ごとのメンテナンスにより95%の確率で高齢になっても自分の歯を残すことができ美味しく食事がとれることが報告されています。また自分の歯で咬めることにより、ボケ防止にも繋がります。

エナメル質を強化し、虫歯になりにくくします。

カメイ歯科

当院では出来るだけ健康な歯質を削らない、歯の神経を取らない、
歯を抜かない治療を行っております。

Locations